2019年1月20日日曜日

歩いた19-0120(田町→竹芝桟橋→東京駅)


今日、1/20は田町駅にヘロシ、ヤスシ、モリシが集合。9:00に集合し竹芝桟橋を目指します。日陰は寒いです。


新芝浦運河に出て運河沿いに北上し日の出水門を通って行きます。


45分ほどで竹芝桟橋に到着。
遠くにはレインボーブリッジやフジテレビ、

対岸には佃島が見えます。
ここの足元は、舟の漢字を使ったユニークなタイルを使っています。
浜離宮を経て築地に到着。
場内は取り壊し工事中で入れません。場外には人がいましたが、やっぱり昔よりはずいぶんさみしくなりました。海鮮いなり寿司、美味そうです。

勝鬨橋から隅田川に出ました。しばし隅田川テラスを北上します。

天気が良く、見晴らしが良いです。
八丁堀駅の辺りから西に進路を取りまもなく八重洲地下街に到着。
10:50ころ今日のランチの店アルプス https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13011507/
に到着も11:00開店なのでまだ準備中。
開店時間を待ちつつメニューを見ていました。東京駅の地下街なのにどれも安い。ちょっとビックリ。開店時間と同時に自動販売機を起動。一番手で即入店。スプーンをトレイに載せ食券を渡ししばし待ちます。まるで社員食堂の様。
すぐ配膳され。トレイをもって全てカウンターの席の一つに座りました。水はセルフ。
カツがガツンときて、カレーは濃厚。そこそこご飯も多く。全て食べるのがやっとでした。かなりヘビーでした。よっぽどの空腹のことがあればまた寄るかも。

東京駅八重洲口で解散です。今日はかなり短い8.8kmでした。お疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿