2019年1月14日月曜日

歩いた19-0114(二子玉川→等々力緑地→武蔵小杉)


今日1/14は10:00にケイシ、ナオシ、ヤスシ、モリシが二子玉川駅に集合。先ずは目当ての世田谷区どんど焼きの会場である多摩川沿いを目指します。



多摩川まで降りて兵庫島に立ち寄りました。
たくさんのシラサギがいて、
川には数万の魚がいて(釣り人が入れ食いで釣っていました)、
キジトラのノラ猫がいて、
遠くには富士山が見えました。


10:30からこの近くでどんど焼きをやるつもりで来たのですが、なんかその気配が全然ありません。もしやと思って調べたら、どんど焼きは昨日でした。皆さん本当に申し訳ないです。

しかたないので予定のコースを進みます。多摩川沿いに河口に向かいます。とどろきアリーナが見えたらそちらに向かいます。


等々力緑地にはたくさんの新成人がいました。今日は成人式。川崎市の新成人がとどろきアリーナに集まっていました。
ここからランチの店を求めて武蔵中原へ向かうも店は休み。寒桜やけん玉が咲いているのを見ながら武蔵小杉に向かいます。

今日のランチは武蔵小杉のIL VENTOです。
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14035822/

来店時には満員だったので、しばし外で待って入店。中には小さなお子様のいる家族連れや友達同士で来ているお客さんがいっぱい。

中には料理人兼ウエイターが3名一生懸命働いていました。忙しそうなので、頃合いを見て4品をオーダー。
順次配皿。
どれも美味しいです。庶民的な街のイタリアンながら、食事が変わる毎にとり皿を変えてくれたのが好印象です。

グラスワインを飲んで一人当たり1500円程度。
親しみが持てて丁寧でリーズナブルな店でした。
ケイシのお土産の煎餅をみんながもらって武蔵小杉駅で解散です。お疲れさまでした。名古屋には3月第一週に行くかも。
(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿