2024年3月31日日曜日

歩いた23-0331 (弘明寺駅→大岡川プロムナード→日ノ出町駅→野毛→手作りケーキ Petit プチ→ランドマークタワー→帆船日本丸→グランモール公園 円形広場→横浜美術館→MMテラス→天府城)

 【地図】 https://maps.app.goo.gl/jwicFWWH7oAhGQd68

令和6年3月31日の歩き隊は、ヘロ、モリが弘明寺駅に9:30に集合。すごく暖かく天気がいいです。
弘明寺
大岡川プロムナード、ソメイヨシノはほとんど咲いていませんが、ジンダイアケボノという桜は結構咲いていました。川沿いには出店も。



日ノ出町駅
野毛
手作りケーキ Petit プチ
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14002497/
10:30頃にお店に到着。住宅地にある目立たないケーキ屋さん。老夫婦らしき2人が営んでおり、応援したくなってしまいます。先客が1名、結構大量に購入しています。ガラスケースの中にはきれいでかわいいケーキが並んでいます。しかも値段が優しい。
その場ですぐ食べられる商品を探すと、ガラスケースの右上にシュークリーム200円があったので購入。店外に出てすぐに食べました。黄色いクリームがたっぷり、相当濃厚なカスタードクリーム、冷たさを感じます。甘さはかなり控えめ、しっかり食べた感じのあるシュークリームでした。

ランドマークタワー
帆船日本丸
グランモール公園 円形広場
横浜美術館
MMテラス
天府城
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14045854/
11:20頃に2人でお店に到着しました。入店すると客は1組だけ、広い店内。フロア店員が4名、厨房には5名いて、かなり大きいお店です。全員中国語が話せるようです。中ほどのテーブル席に座りました。何度か水を催促すると、コップが割れないか心配になるくらい元気よくテーブルに置いてくれました。
土日祝日限定のランチメニューから牛肉とピーマンの炒め定食1280円と、海鮮入り焼き刀削麺1210円を注文。早くも3分ほどで定食が到着、その後5分ほどで刀削麺が到着。定食は、しっかり量のあるメインの炒め物、熱々のどんぶり飯、シュウマイ、スープ、ザーサイ、小さな杏仁豆腐のセットです。メインは想定通りの味、炒め具合がいいです。ご飯はちょっと水分多め、他もまあまあといった感じ。ボリュームがあるのが良い点だと思います。

今日はここで終了です。6.2km歩きました。

弘明寺駅→大岡川プロムナード→日ノ出町駅→野毛→手作りケーキ Petit プチ→ランドマークタワー→帆船日本丸→グランモール公園 円形広場→横浜美術館→MMテラス→天府城

0 件のコメント:

コメントを投稿