2024年3月9日土曜日

歩いた24-0309 (亀有駅→吉田パン亀有本店→中川橋→新葛飾橋と江戸川橋梁(常磐線)→江戸川土手→葛飾大橋(国道298号)→松戸緊急用船着場→神明神社(小根本)→フライング ピッグ→松戸駅)

 【地図】 https://maps.app.goo.gl/QRRgiCvnGZWoquq87

令和6年3月9日の歩き隊は、ナオ、ヤス、モリが9:00に亀有駅に集合
亀有駅まえの両津さん、晴天ですがものすごく風が強いです
吉田パン亀有本店
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13246977/
9:05ころにお店に到着しました。女性店員が2名、清潔ですっきりしていて広々した店内。コッペパンにいろんなものを塗ったり、はさんだり選択できるパン屋さんです。先客1名の注文が終わったのを待って、チョコレートを塗ったコッペパンにオプションでホイップを追加し290円を注文。
2分ほどで完成し手渡されました。店外に出てすぐに食べました。太め目のコッペパンは、かなりフワフワで軽い。チョコレートの甘さとコク、ホイップの滑らかさが程よく、すごく食べやすい。結構おっきいパンんですが、フワフワで味がしつこくないので、あという間に食べました。美味しかった。
中川橋
新葛飾橋と江戸川橋梁(常磐線)
江戸川土手
ここで昨年同様、菜の花を積みました。家に帰って茹でてたぺるのが楽しみです

葛飾大橋
松戸緊急用船着場、ここでは台風並みに風が強く危険な状況でした
神明神社(小根本)

フライング ピッグ
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12037473/
開店の30分前,11:00に3人でお店に到着。店頭のリストに名前を書いて、近所をふらふらしたのち、開店の15分前にお店に戻ってきました。若い女性店員が出てきて、予約客が多く12:45までに食事を終えるように告げられ、そのあとに注文を取ってくれました。3種のチーズinハンバーグ220g1600円を注文。定刻に入店し奥のカウンター席に座りました。それほど広い店ではないのに厨房には男性店員3名がいて、人気店なのが想像されます。


5分ほどでカップに入ったパンプキンスープが到着、これがカボチャの風味が程よく、コクがあって、熱々ですごく美味しかった。これが一番美味しい。続いてパンが到着、バルサミコ酢の入ったオリーブオイルに2切れのバゲットがカゴに入っています。味は予想通り。

最後にメインのプレート、アボカドのサラダとハンバーグ。サラダは小さな皿の中にたくさんの野菜が入っていて、バランスが良く、ドレッシングの味もちょうどいい感じで美味しい。ハンバーグはすごく柔らかい。ナイフで真ん中を割るとチーズがトロリと出てきます。ソースはヨーグルト粒マスタードを選択。このソースとチーズの組み合わせは、ちょっと癖が強く飽きが来ました。違うソースを選べばよかった。
ちなみにランチは、パンorライス、アボカドorクルミのサラダ、ハンバーグのソースは4種から選べます。
松戸駅で終了で.す。8.3km歩きました。

亀有駅→吉田パン亀有本店→中川橋→新葛飾橋と江戸川橋梁(常磐線)→江戸川土手→葛飾大橋(国道298号)→松戸緊急用船着場→神明神社(小根本)→フライング ピッグ→松戸駅







0 件のコメント:

コメントを投稿