2024年3月20日水曜日

歩いた24-0320 (大崎駅→目黒川→ストリートペッパー→目黒清掃工場→目黒川船入場→渋谷清掃工場→スロベニア大使館→麻布食堂→ルーマニア大使館→ギリシャ大使館→ラオス大使館→広尾のカレー→恵比寿駅)

 【地図】 https://maps.app.goo.gl/RHCNfjYF55nLTVQT8

令和6年3月20日の歩き隊は、ヤス、モリが大崎駅に9:00に集合。晴天ですが風がすごく強いです。
目黒川
ストリートペッパー
目黒清掃工場
目黒川船入場
渋谷清掃工場
スロベニア大使館
ルーマニア大使館
ギリシャ大使館
ラオス大使館
広尾のカレー
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13133972/
11:20、開店の10分前に2人でお店に到着、行列はありませんでした。定刻に開店、男性店員ワンオペのお店、すごく細長いレイアウトの店内。奥のカウンター席に座りました。メインのメニューは5種だけだと思われます。広尾のカレー1480円×2を注文。「牛テール牛骨を数時間に込んだカレールーと、新潟妙高上越産のご飯」とのこと。10分くらいで完成し提供。塩味とゴマ油の効いたキャベツの千切り、とことんに込んだ牛テール、そしてメインのカレーとライスの構成。
キャベツがパンチがあってなかなかいい、牛テールの煮込みは骨付きで提供され、かなりのトロトロ、総統に込んであるのでしょう。こちらも塩味が強気美味しい。カレーは日本風のカレーだったと思います。こちらも複雑な甘さがあり美味しい。なかなかインパクトのあるカレーでした。個人的には、カレールーがライスに沁み込み過ぎるのが苦手なので、カレールーとライスは別盛がいいです。
恵比寿駅で終了です。10.4km歩きました。

大崎駅→目黒川→ストリートペッパー→目黒清掃工場→目黒川船入場→渋谷清掃工場→スロベニア大使館→麻布食堂→ルーマニア大使館→ギリシャ大使館→ラオス大使館→広尾のカレー→恵比寿駅

0 件のコメント:

コメントを投稿