2024年3月17日日曜日

歩いた24-0317 (自由が丘駅→ブランジェ浅野屋 自由が丘店→九品仏川緑道→緑が丘駅→東京工業大→大岡山駅→香蘭女学校→昭和大学病院→旗の台駅→立会川緑道→朋優学院→→伊藤博文公 墓所→西大井駅→伊藤学園→品川翔英中高→青稜中高→下神明駅→品川学藝高→華林→大井町駅)

 【地図】 https://maps.app.goo.gl/dC3dhJXTKneEssyj8

令和6年3月17日の歩き隊は、ヤス、モリが自由が丘駅に9:00に集合。晴天でしかも春のように温かいです。
ブランジェ浅野屋 自由が丘店
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13043647/
自由が丘駅からすぐそば、線路沿いにあるお店です。明るくて思ったよりも広い店内、2人の店員が接客してくれます。客が2名。きれいでおいしそうなパンがいっぱい。値段は自由が丘価格。焼き立ての浅野屋カレーパン324円を選択。レジで支払いを済ませ店外に出て、ベンチに座って食べました。まだパンに温かみがあり、一口食べるとサクッとした触感。中のカレーは想像通り、奇をてらうことがない普通の味。安心して食べられるカレーパンでした。
九品仏川緑道
緑が丘駅
東京工業大
大岡山駅
香蘭女学校
昭和大学病院
旗の台駅
立会川緑道

朋優学院
伊藤博文公 墓所
西大井駅
伊藤学園
品川翔英中高
青稜中高
下神明駅
品川学藝高
華林
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13007370/
11:25にお店に到着。なんと4人の行列だったので、その後ろに並びました。定刻に入店。中国語が飛び交っていたので、店員の皆さんは中国または台湾出身の方々だと思われます。厨房には料理人が3人、フロア担当のベテラン女性が1人、愛想は無い店です。
1階奥のテーブル席に通され、冷たいお茶が運ばれ、五目野菜そば(塩味)830円と、サンラータン麺980円を注文。数分で順次着丼。思ったよりも大きいどんぶり。五目野菜そばは、味わい深い美味しい透明のスープ。飲み干したくなる味。たくさんの野菜の炒め加減がちょうどいい。縮れた中華麺も美味しく、けっこう麺がたっぷり。スープも野菜も麺も美味しく、バランスもよく、しっかりお腹いっぱいになる量もあり、値段がリーズナブル。満足ランチでした。店を出るときには満席で外にも行列ができていました。腕の立つシェフがいる確かなお店です。

大井町駅で終了です。9.8km歩きました。

自由が丘駅→ブランジェ浅野屋 自由が丘店→九品仏川緑道→緑が丘駅→東京工業大→大岡山駅→香蘭女学校→昭和大学病院→旗の台駅→立会川緑道→朋優学院→→伊藤博文公 墓所→西大井駅→伊藤学園→品川翔英中高→青稜中高→下神明駅→品川学藝高→華林→大井町駅









0 件のコメント:

コメントを投稿