2024年3月10日日曜日

歩いた24-0310 (上野駅→銀座 木村屋総本店 エキュート上野店→台東区立西町公園→佐竹商店街→旧浅草蔵前→浅草橋→開智日本橋学園→中央区立総合スポーツセンター→東京証券取引所→ベーカリー バンク→坂本町公園→ロダン→東京国際フォーラム)

 【地図】 https://maps.app.goo.gl/MQUZQ8Tjq4b76B8B7

令和6年3月10日の歩き隊は、ヘロ、もりが上野駅に9:00に集合
銀座 木村屋総本店 エキュート上野店で朝食
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13124516/
9:05にお店に到着。思ったよりも小さい店構え。女性の店員が接客を担当。
カレーパンも魅力的でしたが、より体が欲していると感じがしたシュガーバター250円を購入。店を離れてすぐに食べました。かなり柔らかな食感で、バターの香りが高く、砂糖が程よくまぶしてあって程よい甘さで、美味しい一品でした。このパンを選択し買ってよかったと思います。次もこのおパンを選ぶかも。
台東区立西町公園
佐竹商店街
旧浅草蔵前
浅草橋
開智日本橋学園
中央区立総合スポーツセンター
東京証券取引所
ベーカリー バンク
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13279852/
10:15ころにお店の前を通りかかり衝動的に入店。思ったよりもずっと広いおしゃれな空間。最初の印象はパン屋さん、よく見ると店内に(店の外にも)イートインコーナーがありカフェな感じ。
ヘロしがイチゴのあまおうソフトクリームを注文すると、なんと驚愕の740円。やっぱ都会のソフトクリームは値段が違う。
坂本町公園
ロダン
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13048485/
開店時間の30分前、10:30頃にお店に到着。行列はなかったです。店外で待つことにしました。10:45ころに店員さんが出てきて店外の食券機が使えるようにセットしてくれました。その際、お優しくも、食券を買ったら店に入ってもいいといわれました。まだ屋外は寒いので本当に助かります。
入店し中ほどのテーブル席に座り、赤身かつカレー1100円と、2種盛りカレー1600円(海老フライ&ディープオニオン)の食券を手渡しました。何と開店時間前の10:50過ぎに提供されました。赤身かつカレーは、カツが思ったよりもずっと大きく食べ応え十分、サクサクでしっかり肉の味がするカツでした。カレーは濃厚でドロッとしたカレー。甘さとスパイスの両方を感じる日本のカレーといった感じ。大きな皿のご飯も楽に食べられる美味しさ。コスパが良く美味しいカレーでした。
東京国際フォーラムを通り、有楽町駅で終了です。7.7km歩きました。

上野駅→銀座 木村屋総本店 エキュート上野店→台東区立西町公園→佐竹商店街→旧浅草蔵前→浅草橋→開智日本橋学園→中央区立総合スポーツセンター→東京証券取引所→ベーカリー バンク→坂本町公園→ロダン→東京国際フォーラム








0 件のコメント:

コメントを投稿