2011年8月1日月曜日

歩いた716(横浜駅→みなとみらい→港の見える丘公園→横浜中華街)

さて歩いた716は横浜の名所めぐりの回です。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=c19ed10ac6faf4488e58e657238e194c

いつもの3名は横浜駅北口に8:30に集合、横浜港の海沿いをみなとみらいから赤レンガ倉庫、大桟橋、山下公園、港の見える丘公園、外人墓地、地蔵坂を下って石川町、元町をとおって中華街に抜けるというルートです。先週大ブレーキだったヘロシも無事復活し、港の見える丘公園までの坂道も快調でした。今回も709同様猛暑に近かったので、大桟橋で休憩入れたり、の行程でしたけどね。途中水辺にクラゲが多数打ち上げられてて、ちょっと不気味でした。
今回は13km、11:30には目的地の中華街に到着しました。約3時間の旅でした。

今回のもうひとつの目的は梅蘭焼きそばで有名な梅蘭酒家で、まさに焼きそばを食べること。表面がパリパリに焼けてるんですが、すごくおいしい焼きそばでしたね。
また食べに行きたい!!
(やっぱりビールも飲んじゃいました~)

0 件のコメント:

コメントを投稿