2011年8月15日月曜日

軽井沢(おまけ)

8月の12日と13日はヘロシは夏休みをいただき、軽井沢に行ってきました。北京駐在時代からの先輩であるI先輩の実家にお世話になってゴルフをやってきたのですが、当然歩き隊としてはこのチャンスに時間を見つけて軽井沢界隈の散歩を楽しんできました。2日間で7kmちょっと歩きました。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=9b97200eeec1e71cd6f8046120cb597a

軽井沢というとやはりプリンス通りとか旧軽のあたりとかがとても有名ですが、中軽井沢のあたりはとってものんびりしていて長閑です。それでも最近は車の量もかなり増えてしまったようで、散歩しててもちょっと怖かったですね。

ゴルフ場では浅間山の景観が見事でした。朝は軽井沢にはほぼ間違いなく霧が降りるので浅間山はよく見えないのですが、昼間だと右の通り、夕方は雲がないともっときれいに見えます。
またゴルフやってたら野性の鹿に出くわしましたよ。大きさから見ても小鹿でまさにバンビちゃんのようでした。









例によっていっぱい食べてもしまいましたが、ゴルフ場も含めて大いに歩き回った、楽しかった軽井沢での休暇でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿