2011年8月7日日曜日

歩いた807(スピンオフ)

さて8月に入りずいぶん暑くなってきましたが、今日はヘロシ単独で、歩いた723で食べ損ねたしらす料理を食べに江ノ島に行ってきました。パターンとしては歩き隊では初の、食べた後に歩く、という企画です。海沿いに逗子までいきました。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=dc090a9eee733e68ff5c36df797996c6

1時半過ぎには江ノ島行ったのですが、行こうとしていた腰越近辺の店は結構行列になって、また江ノ島に戻って釜揚げしらす丼を食べました。歩く前からビールも一杯飲んじゃいましたが、その後の歩きで十分汗をかいて、アルコールはすぐとんじゃいました。
その後134号沿いを海を見ながら歩きました。
江ノ島到着直後は晴れていたのですが、店をでたあたりで雲がどんどん出てきてしまいました。

七里ガ浜からみた稲村ガ崎や逗子方面
江ノ島近辺は海水浴客や沖のほうにウインドサーファーがいっぱいいましたが、七里ガ浜はサーファーで埋め尽くされてましたね。
稲村ガ崎のあたりはかなり波打ち際が荒くて泳いでいる人はいませんでしたが、由比ガ浜から材木座海岸のあたりはやっぱり海水浴の人だらけでした。最近はタイや韓国料理をやってる海の家があるんですね。。。

(左は稲村ガ崎からみた江ノ島)

逗子マリーナから見た江ノ島。
かすかに見える、という感じですが、あそこから歩いてきたと思うとプチ達成感がありますね。
逗子マリーナのあたりに来たのも20年ぶりくらいです。







というわけで、江ノ島でしらすやを探す分手間取りましたが、12.8km、昼ごはんの時間を入れて3時間の歩き隊でした。それにしても暑かった~。。。カンカン照りでなくてよかったかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿