2011年8月14日日曜日

歩いた814(東京駅→皇居→北の丸公園→武道館→靖国神社→四ッ谷駅→迎賓館→東宮御所→明治記念館→信濃町駅→お岩稲荷→新宿御苑→代々木駅→明治神宮→NHK放送センター横→渋谷駅)

今日の歩き隊はA師匠のお勧めルートでもある東京の名所(?)めぐりです。メンバーはいつもの3人です。9時に東京駅丸の内口に集合し、皇居→北の丸公園→武道館→靖国神社→四ッ谷駅→迎賓館→東宮御所→明治記念館→信濃町駅→お岩稲荷→新宿御苑→代々木駅→明治神宮→NHK放送センター横→渋谷駅というルートでした。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=09cac1ce3b3713cc051c739ff60407ac

今日は朝のうちはあまり太陽は出てなかったですが、蒸し暑さは尋常ではなかったですね。そんな状況下で歩き出して、最初は皇居東御苑です。海外からの観光客が多かったように思いますが、それはともかく日曜も皇居の周りを走る人が多かったですね。

武道館や靖国神社を通り越して迎賓館にやってきました。恥ずかしながら迎賓館が四谷にあったこと、生まれて初めて知りました。。。
(迎賓館の左肩にちょっとだけ見えるビルは六本木ヒルズです)

四谷怪談で有名なお岩稲荷の田宮神社です。


新宿御苑。
今日はお盆休みで人は少なかったですが、都会の中のオアシスのような緑の多い場所で、ピクニックを楽しめます。(ただしペットとアルコールは持込不可ですよ)





この後明治神宮と原宿から渋谷に至る道は陽も出てきた関係でかなり疲れました。
最終的に15.2km、約3時間の行程でした。お昼時でお腹も空いちゃったので、渋谷の中華で、せっかく消費したカロリー、取り戻しちゃいましたけど。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿