2011年8月1日月曜日

歩いた731(有楽町→銀座→築地→隅田川→浅草→合羽橋通り→上野→秋葉原)

さて歩いた731では、有楽町から銀座、築地、隅田川を勝鬨橋から駒形橋と上り、浅草から合羽橋通り、上野、最後は秋葉原に到着するルートを歩きました。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f40a4ef3fda13a870b41271b91a4b7f8

天気はあまりよくなく小雨がぱらつく状況でしたが、気温はそう高くなく、ただ湿気が多かったですね。隅田川沿いも平坦で歩きやすかったです。隅田川の両国近辺は川沿いに相撲の決まり手みたいのが飾られてたり、壁画(?)があったり、なかなか面白かったです。未確認ながら途中で八角親方とすれ違ったり、もありました。もちろんスカイツリー近辺にも行きましたが、生憎の天候でごらんのとおり。
合羽橋通りは道具街らしく、食品サンプルや食器、料理道具の店が多く、また上野近辺はコリアンタウン(?)の近辺を通過、韓国料理店や韓国の食材店が多かったですね。

今日の歩こう隊の目的地は秋葉原の牛丼専門店。さすがチェーン店とは違ってうまかったですね。牛丼か牛皿、玉子と味噌汁のメニューだけですが、行列のできる牛丼屋さんだそうで。。。

ということで朝9時から12時まで3時間、13.5kmの歩きでした。

次回の歩き隊は浦賀から観音崎を通って横須賀まで歩く予定です。夏休みなので8月後半になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿